Friday, December 02, 2005

やっぱり広告なのか?

TBSとフジが電通株追加取得
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/416925

金余りのネット系企業からの業務提携を迫られた2社が手を結びたい相手は広告屋なのか。
結局、ギョーカイの方が居心地がいいんだね。


マイクロソフト、「Windows Live Mail」のベータ版を公開
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091982,00.htm?tag=nl

マイクロソフトはOSやアプリケーションをパッケージ販売からサービス提供に切り替えていくわけだが(LiveMailはその最初のリリース)、その原資は
”GoogleやYahooといった大手ウェブ企業に対抗することを強く意識するMicrosoftは、こういったサービスの費用を広告収入でまかなおうとしている。”
とのこと。MSは広告屋になりたいのか?当然、広告代理店も今以上にネットでの広告枠買い付けに躍起になっていくはず。


やっぱり、ギョーカイだよねギョーカイ。

No comments: