Monday, December 27, 2004

あと4日

で2004年もおわりますなぁ。最近気になっていることなどなど...
 
 
電車や雑誌でよく見かける”恋人紹介”系サービスの広告。この広告って決まって女性タレントをイメージキャラにしている。それも、安めぐみ、杏さゆり、愛川ゆず季と、アニメ系かグラビア系。普通よりはかわいいのだろうが、手が届かないほどの高嶺でも高値でもない見た目。男性に対して「こんな女性とお近づきになれます」との挑発的なメッセージなのか、女性に対して「こんな女性でも相手に恵まれないんですよぉ」と親近感を訴求しているのか。広告が伝えたいメッセージとターゲット顧客層が見えてこない。
どーでもいーんだがな、実際は。

前回のエントリーに書いた「火星探査、何者かに機洗車される」に続き、NASA発、
ポテト大の岩を採取(食べる)。がんばれ、火星探査機。

システム手帳のリフィルを2005年のスケジュールにいれかえたのに合わせて、手帳自体も変えてみた。新品ではなく、ずっと前に使っていたものを本棚から出してきたのだが、なかなかよろしい。1986年のPLUS製品、イニング。PLUS MUSEUM。PLUS、好きだったなぁ。いまだにいくつか持っているな。シーガルとか、ファクトリーとか。

ドアホ日本人のイラク人質、台風、地震(新潟)、変質的な殺人事件、ドンキ放火、地震(インド洋)、いろいろとあったけど、2004年12月31日で酒鬼薔薇君の保護監察期間終了。のこり4日、もう一騒動ありそうだな。

No comments: