Sunday, July 16, 2000

まいった。

いや、ほんとにまいった、というかやられたって感じかな。何かっていうと、プレステの最近の「あそぼー。」ってキャッチコピー。すごく好き。
遊ぶってなんなんだろうな。子供の頃って、毎日が遊びだったかも知れない。学校の授業ですら遊びだった記憶がある。それなりの年齢になってくると、「あそび」って言葉にちょっとおかしな意味が含まれてくる。

「最近、遊んでる?」って聞かれたらなんて答えるかな。きっとまず、「僕にとって遊びってなんだ?」って思って、何も思いつかずに「それなりにね」なんてそれっぽく含みを持たせて答えるんだろうな。
子供の頃に夢中になっていたことがその人にとっての遊びで、ストレスを解消するための手段だと聞いたことがある。
たしかに一理あるかも知れない。

さて、子供の頃夢中だったことって何だったろう。

No comments: