Thursday, October 28, 2004

親であるなら、

高校中退して、ワーホリでニュージーランド。自分探しでイラク。あほか、こいつ。関東で「あほ」って言葉はこの上ない罵倒の意味だが、あえて使う。あほすぎる。26歳、とほほ。
そんな子供のことはどうでもいい、この親のコメントがまたすごい......

「昔からやさしい子でした」、「子供が好きだったから、屈託のない子供の顔の中に自分の将来を見出そうとしてイラクに行ったのだと思う」、「申し訳ないことをしたと思っているが、助けてください」....。

どーよ、これ。いい年の大人がいう言葉か、これが。
ご両親、まずは政府に向かって、「息子の勝手でやったことです」と認めて、誠心誠意謝れ。次に、「こんな馬鹿息子のためよりも、新潟の救済に力を注いでください」と言うのだ。新潟で飢えと寒さと戦っている人、税金を払っている国民に仁義を切れ。

そして、お前が行って息子を助けて来い。それが親だ。親が子供のケツフキを他人に頼んでどうする。

No comments: