Monday, November 01, 2004

最近のニュースに、あれこれ

物騒なニュース、出来事が続きますが、僕個人はいたってノホホンと過ごしています。半分平和ボケですが、最近のニュースについて....


イラクで日本人殺害
ニュースキャスターになり切ってみよう。
筑紫哲也(左翼なので..)「自衛隊のあり方、日本政府の対応について国民レベルでの議論が必要だと痛感させらるできごとです」。
古館(なんにもわかっていないので..)「これでいいんですか?小泉さぁん。いやぁ、ご家族の気持ちになると複雑です。自衛隊の方、がんばってください」。
久米宏(関心がないときはいつも...)「じゃ、真理ちゃん、次のニュース」。
小倉(なんでも俺自慢なので..)「僕はずっと言ってたんですよ、自衛隊派遣が決まったときからさぁ。絶対に犠牲者が出るってね。ほら、そのとおりになりました。」

新札
あ、そうなの?

新潟
新潟の知人、出身の人、力になれずにごめん。せめて献血します。新潟出身を良いことに、人情に訴えて紅白出場を狙う小林幸子。さすがに県民、おこるぞ。

チェ・ジウ
韓国の女優。「日本のファンに『愛されているので』」とおっしゃったそうで、義援金を韓国から持ち出せる限度額、1万米ドル相当を現金で持参。あ、そう。
うけとるなよ、新潟県。「義援金よりも、現地に来ていただいて被災者を見舞ってください」ぐらい言えよ。偽善には毅然と対応してくれ。間違っても「チェ・ジウ記念館」だの、復旧後に「冬ソナ展」だの、間違っても「名誉県民」とか与えぬよう。友好都市も不可、念のため。

アメリカ大統領選挙
他の国のことなんて、関心ないです。

No comments: