Monday, January 29, 2001

いろんなこと

  クローン人間
ケンタッキー州、1~2年後にクローン人間の「制作」と発表。「自我の複製で
なく肉体の複製だから倫理的な問題はない」そうだ。ちょっと違うんじゃない
かなぁ。バイオを国策として掲げたいじょう、正面切って中止を勧告できない
アメリカの事情。さらに、もしこれがカリフィルニア州やニューヨーク州での
ことだったら、ブッシュ大統領、どうしますか?


ジンジャー
一体なんなのか、もったいぶらずに教えてほしい。

水素エネルギー
エネ庁の実用化戦略研が最終報告。水素エネルギーはクリーンだから好き。けど、
廃棄物が水だから水浸しになるかも。あるいは大量の水素供給のために、今より
もっと高出力の発電所が必要になるかもな。
科学の進歩には、哲学と倫理と常識を。

大久保で犠牲になった韓国の方
内閣は遺族に対してなんらかの感謝や追悼の意を示すべきじゃないか?「Qちゃん」
とか「ヤワラちゃん」とかに賞をばらまくより、よっぽど意義があるぞ。きっと。
たとえ票にならなくても、やるべきことはやろうよ。それが国策じゃないか?
これ、内閣にメール書いておこうかな。

インパク
無駄遣い。森政権崩壊とともに中止してほしい。とはいえ、インターネットは高
コストってことを計らずして証明してくれたことの意義は大きい。

No comments: