Wednesday, February 09, 2005

今日は青で

熱狂的なサッカーファンではない。中学のころにサッカー部だったし、テレビで中継を見ることもある。プーマ、パトリック、アディダスと聞けば、ストリートファッションではなくスパイクを思い浮かべる。その程度の思い入れはあるけれど、どこかのチームのサポーターになったり、観戦にでかけたりするほどのファンではない。
けど、今日は.....

 
 
今日のワールドカップ予選は、相手が北朝鮮だから、国交上のトラブルがあるから、拉致被害者家族の目にはどう映るのか、どうしてもそんな政治的な要素が絡んでしまうので注目度も高くなっている。

注目度が高いことによるミーハー的にではなく、政治問題としてとらえるでもなく、ただ、今日の試合は応援しなきゃいけない気がしている。サッカーファンとして。今日のサッカーは勝たなきゃいけない気がする。
なんでなのかはわからないけど。

今日は青いものを身につけよう。

No comments: