Thursday, February 11, 2010

きっと言われる「二極化」と「若者のオリンピック離れ」

なんでもかんでも「若者の○○離れ」と言っておけばいーや的な風潮の中、まったくもりあがっていないバンクーバーオリンピック。

おそらくオリンピック番組の視聴率も低いだろう。となると、きっとワイドショーなんかではコメンテータが訳知り顔で、
・時差があるのでライブ感が味わえない
・視聴率を計測する地上波での視聴は低かったが、ケーブルや衛星放送での視聴が好調だった(と思われる)
・ネットでの配信画像はPVが高かった
・やはり国民的スターがいないと(お涙ちょうだい系の背景があればさらによし)
とか言い始め、しまいにゃお得意の
「オリンピックを見る人と見ない人の二極化が進みました」
って言うんだろうな。見る人と見ない人って、選択肢はその2つなんだから二極化じゃねーよぅ。
んで、きっとこう言う
「やはり若者のオリンピック離れが顕著になりましたね」
ってね。

No comments: