Monday, March 26, 2007

安藤美姫さん、教えて!

ミキティ!優勝おめでとう。オリンピックじゃないから、あえて金メダルとは言わないよ。優勝おめでと。

でね、ミキティに聞きたいことがあるの。絢香ととっても仲が良いんだね。だって、優勝を決めた翌日のexhibitionでいきなりナマ歌を歌ってくれるんだもん。けどね、絢香ってすごく売れっ子でしょ?スケジュールが合ったなんてすごく良かったね。

ね、聞いて良い?

まさか事前に絢香のアポとってスケジュールおさえてたの?もしも優勝か入賞したら歌ってねって。けど、売れっ子歌手のスケジュールを「もしも〜したら」でおさえるのって難しいよね。まさか、今回の大会で優勝することって決まってたの?そんなことないよね。事前にアポ入れてただけだよね。
となるとね、スケジュール確保の費用は誰が払ったの?ノーギャラなんて、事務所的にNGだよね。どこかのプランナーがついてるの?サッカーのW杯で儲からなかったからスポーツイベントで取り返した博報堂?
ナマ歌といっても、フルコーラスとは違う構成でしょ?いつ練習してたの?ぶっつけ本番では合わせられないよねぇ。それにPAだって、競技場の常設機材だけで大丈夫だった?優勝することを見越して、事前に運んでセッティングしてあったの?

ごめんごめん、そんなことないよね。意地悪なこと言っちゃったよ。優勝した後にたまたま連絡したら、たまたま絢香のスケジュールが空いてて、たまたまナマ歌に合わせられるように練習してて、絢香もスケートにピッタリ合う長さとテンポにたまたま歌えて、PAのセッティングも最適な音量でかつハウリングが出ないようにミキシングされてたんだよね。

おめでと、ミキティ!


-------------

ところで、実際のところどうなの?業界筋の人、教えて。

No comments: