Wednesday, May 05, 2004

連休...

電車の中でいかにも馬鹿そうな若い男が2人。「やべー、靴買ったら生活費なくなっちまうよ。」、「靴もたけーからな。3万ぐらいするじゃん」、「そーそー」。
だったら3万もする靴買うな。
さて、そんなことはおいといて......

 
どれほど役に立つかはわからないけど、ジョブスが経済顧問に。ビル・ゲイツがならなかったことが救いかな。

観てきましたロスト・イン・トランスレーション。良い映画だった。勢いでサントラのCDまで買ってしまった。

3年ぶりにMac買い換えPowerBook。12inch、G4の1.33GHz、速い。放熱の多さが気になるけど、これでKeynoteもMotionDiveもSoundtrackもサクサク動く。作りもしっかりしているし、持っているだけで頭良さそうに見えるマシン。
もう一台のDOSマシンは、ThinkpadX20。これはこれで質実剛健。遊び心はまるでないけど、安心感。

PCをスペックでなくデザインや使い方で語る雑誌desktopの二冊目。良い雑誌だ。

阿川佐和子の近著、サワコの和。日本語の言葉遣い、仕草、食べ物、阿川さんが徹底的に日本を語っている。毒舌でも風刺でも揚げ足でもなく、痛快な文章。目標にしたいものだ。

期待していたんだけど、イマイチでした。CAR STYLEBOOK 2004。

有楽町の無印良品、MUJIカフェの店員さん楚良(そら)さん。初めてみる名字でした。

No comments: