Wednesday, June 22, 2005

堀江にはビタイチ払いたくない

このブログの、October 22, 2001のエントリで書いた「ブロバン社会」を読み直した。読み直しておきたいニュースを目にしたので。


僕が当時夢見た、願っていたことがどうやら叶いそうだ。電話線や電力線を使った高速公衆無線LAN。けれど、両手をあげて喜べない。運営母体がライブドアなんだよね。
http://wifi.livedoor.com/
きらいな会社が僕が求めていたサービスを始める。なんだかとても微妙なかんじ。
便利だからきっと利用すると思う。けど、きらいな会社に毎月500円程度を払う。なんだかイヤだ。

フジテレビとのゴタゴタを見ていたときから、ライブドアは「とりあえず一回のつもりで口説いた女の部屋にいきなり親がやってきて、あせって本気でつきあってますと言ってしまったアホ」と思っているので....。

他の事業体、同じサービスを始めてくれ。頼む。国が始めてもいい。電波事業で叩かれている総務省、出番だ。どこへいった?e-Japan。

頼むよ、まじで。

No comments: